【スタッフBlog】一宮周辺のお出かけスポット~江南フラワーパーク~

【スタッフBlog】一宮周辺のお出かけスポット~江南フラワーパーク~ |

さの会計のブログをご覧いただきありがとうございます。
スタッフSです。

本日は会計や税のお話ではなく、
当事務所のある一宮周辺の情報をお伝えしたいと思います。

一宮市(事務所のある妙興寺)から南へ車で30分行ったところにある「フラワーパーク江南」

国営公園のため、入園料は無料、今の時期は9:30~17:00まで開園しています。

先日、家族とはじめて行ったのですが、
緑と花の豊かさにびっくり!ひと目で大好きな場所になりました。

広大な芝生が続く芝生広場は、のんびり歩いたり、
キャッチボールやバトミントンをする親子連れも。
レジャーシートを敷いてピクニックするのも楽しそうです!

柱の間を通るとセンサーが反応して霧の出る「霧のデッキ」は、
今の時期、子供たちが「きゃっきゃっ」と声を上げて楽しんでいました。

また、クリスタルフラワーという建物の中には、
休憩スペースや展示コーナーなどがあります。
(※画像はすべてフラワーパーク江南HPよりお借りしました)

ふらりと立ち寄った展示コーナーでとっても気になったものが観葉植物の空気清浄効果

観葉植物を室内に置くことで、
リラックス効果や空気清浄、さらに室内の有害物質を取り除く効果なども期待できるそうですよ。
観葉植物の種類によっても、高い空気清浄力を発揮するものがあるそうなので、
フラワーショップなどで相談してみると、自分に合ったものが見つかるかもしれません!

今まで「おしゃれだから置いてみたいけど管理が大変そう…」と思っていたのですが、
この話を聞いて、早速、ホームセンターで「サンスベリア」という植物を購入。
リビングに置きました!

自宅はもちろん、いろんな人やモノの集まるオフィスや作業場に置けば
空気も雰囲気もぐっと良くなりそうな気がします!

TOP