弥生会計が優れているところ

弥生会計の使い方

一宮市・稲沢市を中心に営業しているさの会計です。

弊社は会計ソフトを、弥生シリーズかMFクラウド会計に限定して業務を行っております。
他社のソフトは対応できないのですが、限定している分だけノウハウが集中的に蓄積されますから、
弥生かMFクラウド会計であれば大体何でもできると思っております。

弥生シリーズの中心はやはり弥生会計かと思います。
クラウドではなくPCにインストールして使う方の弥生会計です。

弥生会計の何が優れているかというと手作業の操作性だと思います。
手作業で入力したときの簡単さと作業時間の短さ。
手作業というのは入力だけではないんです。
確認や修正もすごくやりやすいんです。

仕訳辞書や伝票辞書という昔からある機能も侮れません。
やはり便利です。

クラウドでインターネットバンキングやクレジットカードと連携して
仕訳を自動化するより、弥生会計で手入力した方が速いのか?
という点につきましては、
もちろん自動化した方が速いです。

しかし、自動化といっても完全自動ではないんですね。
人の手による登録・確認・修正などの作業がありますから、
あくまでも半自動になってしまうと思います。

自動の部分と手作業の部分の両方を合わせた工程全体で考えると、
弥生会計がおすすめです。

全部を手入力するというのではないですからね。
ご注意ください。

弥生スマート取引取込を使って自動化できるところは全部自動化します。
その上で、手作業の部分の仕訳辞書や伝票辞書も充実させます。

自動化も手入力もどちらもサポート可能です。

経理代行から財務・税務のコンサルまで、適正価格で対応します。

給与計算や記帳代行を、税理士が正しく会計処理します
・「古田土式決算書」で業績の見える化実現
・利益予測を明確にし決算・節税対策のアドバイスまで実施

関連記事

弥生会計の使い方

弥生会計が優れているところ

弥生会計の使い方
一宮市・稲沢市を中心に営業しているさの会計です。 弊社は会計ソフトを、弥生シリーズかMFクラウド会計に限定して業務を行っております。 他社のソフトは対応できないのですが、限定している分だけノウハウが集中的に蓄積されますから、 弥生かM…
弥生会計の使い方

弥生会計と弥生会計オンラインはどっちがいい?クラウド型かインストール型アプリか

弥生会計の使い方
一宮市・稲沢市を中心に営業しているさの会計です。 弥生会計と弥生会計オンラインはどっちがいい? 弊社は弥生会計と弥生会計オンラインのどちらにも対応しておりますが、 時々どちらを使ったらいいのか教えてほしいという相談を受けます。 必要…
弥生会計の使い方

弥生ドライブのデータ共有が便利!簡単かつ安全に記帳データを会計事務所に渡せます

弥生会計の使い方
一宮市・稲沢市を中心に営業しているさの会計です。 会計ソフトは弥生会計かMFクラウド会計に限定させてもらっております。 弥生会計が約90%占めているので、弥生会計には詳しいです。 現在、弥生会計を使用していて、あんしん保守サポートに入…
弥生会計の使い方

やよいの給与明細オンラインは1年無料!スマホで明細を見れるWeb発行が便利

弥生会計の使い方
一宮市・稲沢市を中心に営業しているさの会計です。 初めて従業員を雇用した会社様から、 給与明細をどうやって作ったら良いですか? という質問をよく受けます。 最近は、やよいの給与明細オンラインを使用することをおすすめしております。 …
弥生会計の使い方

弥生会計オンラインにも対応できます!

弥生会計の使い方
さの会計は、弥生の各種クラウドアプリにも対応しております。 小規模な会社の経営をしていて、 会計をクラウドでやりたいという方には、弥生会計オンラインをおすすめいたします。 PCにインストールして使用する弥生会計は、Macで使えないので…
弥生PAPゴールド会員認定証を頂きました | 弥生会計

弥生PAPゴールド会員認定証を頂きました

弥生PAPゴールド会員認定証を頂きました | 弥生会計
いつもありがとうございます。 さの会計は開業以来、弥生会計を使っております。 先日、弥生会計の担当者の方から盾を頂きました。 誠にありがとうございます。 引き続きお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、全力で努めてまいりま…
TOP