さの会計の仕事の進め方や取組みについて
2019.08.01 さの会計

税理士の佐野です。
ブログをご覧になってくださり誠にありがとうございます。
さの会計の仕事の進め方や取組みなどをブログにまとめていくことにしました。
ブログのカテゴリは、「さの会計」になります。
依頼したら仕事がどのように進んでいくか、ということを事前に知ってもらえた方が、
お互い安心してお付き合いができると考えたからです。
少しずつにはなりますが、着実に公開していきますので、よろしくお願いいたします。
経理代行から財務・税務のコンサルまで、適正価格で対応します。
・給与計算や記帳代行を、税理士が正しく会計処理します
・「古田土式決算書」で業績の見える化実現
・利益予測を明確にし決算・節税対策のアドバイスまで実施
関連記事

税理士は会社に訪問してくれる?来所やビデオ会議での面談と違いを解説

2024.02.02 さの会計
税理士(税務スタッフ)は面談で何をする?
面談の主な内容は、経営状況・財務状況のチェックや税金についての相談、経理資料のチェックや記帳指導、記帳代行のための資料回収などです。
この面談は、経営の健全性を確認し、問題があれば早期に対処…

会社設立サービス開始のお知らせ

2021.12.24 さの会計
一宮市でさの会計という税理士事務所をやっております税理士の佐野敦士と申します。
いつもありがとうございます。
本日より【さの会計 会社設立サービス】を開始いたしました。
今まで「経営者を支援する」「経営の品質を上げる」をテーマに、…

さの会計のスタッフが増えました

2021.10.08 さの会計
いつもありがとうございます。
10月より経理スタッフが1名増えて、所長+スタッフ5名の体制となりました。
新メンバーは名古屋の会計事務所での経験もあり、即戦力です。
新体制で力を合わせて、年末~確定申告の忙しい時期を乗り切りたいと思い…

年商(売上高)が下がったときの報酬の変化について

2020.06.01 さの会計
いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。
さの会計では、年商(年間の売上高)に基づいて報酬を決める仕組みになっております。
今回はそのことについて具体的に説明させていただきます。
(年商は直近の損益計算書の売上高で判定します)…

記帳業務は自社でやるか、税理士に依頼するか。3つの選択肢を紹介

2019.08.12 さの会計
記帳業務を自社でやるか、記帳代行を依頼するかの二択で悩まれている企業様が多いと思いますが、クラウド会計ソフトの登場により、記帳を自社で行いチェックやサポートだけを、プロの税理士に依頼するといった第三の選択肢を選べるようになっています。
…

事務所のリニューアル

2020.12.05 さの会計
いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。
先日、事務所のリニューアルを行いました。
以前は島が一つでしたが、島が二つになりました。
事務所らしさが増して、新しい気持ちで仕事を進めています。
また、コンセントの増設工事も行いま…