Q.Chromebookで弥生会計は使えますか?

Q.Chromebookで弥生会計は使えますか? |

いつもありがとうございます。
先日、Chromebookをご利用のお客様より、会計ソフトについてのご質問をいただきました。

Chromebookをお使いのお客様がご自身で記帳される場合、
弥生会計はWindows対応のソフトになりますので、Chromebookではお使いいただけません。
弥生オンラインかMoney Forwardクラウド会計を選んで、入力していただくことになります。

ただし、弥生オンラインでもChromebookのOSは弥生のシステム要件を満たしていないので、開いた時に画面上部に「システム要件を満たしていません」という意味の注意表示が出ます。

●弥生製品システム要件 
●Money Forwardクラウド推奨環境

※当事務所では会計ソフトは弥生会計(もしくは弥生オンライン)またはMoney Forwardクラウド会計に限定させていただいております。詳しくはよくある質問 記帳代行と会計ソフトの欄をご覧ください。

現状、さの会計では
【デスクトップアプリ⇒弥生会計(弥生ドライブによるデータ連携)】
【クラウドアプリ⇒MFクラウド会計】
を推奨しています。
パソコンや会計ソフトを購入する際など事前にご相談いただければ、お客様のベストな環境を一緒に考えることができますぜひお気軽にご相談ください。

TOP